☆虹色の宝箱☆~タカラヅカについての備忘録~

宝塚歌劇団(まだまだヅカ道初心者です)の作品をテレビやオンデマンド等で見た感想や、思いを備忘録として残すためのブログです。

最近の宝塚歌劇団ファン活動

長らく更新できず、お久しぶりになってしまいました。元気です!元気でやっております!!!

 

息子の入園でバタバタしておりまして、落ち着きない日々。

 

多忙で心がカピカピに乾いた時は

映像で宝塚歌劇を楽しんで心ウルウル。

 

宝塚歌劇ってなんであんなに元気になるんでしょう??

一人一人がキラキラしていて、それが何人も舞台で輝いていたら、見ているこちらが受けとるパワー、すごいことになりますよ。

だから、元気たくさんもらえるんですよね。

映像でこれだから、舞台見に行ったら、大変なことになっちゃいますよね。はぁ、早く生宝塚見に行きたいっ!

 

いつか、宝塚大劇場で舞台を見に行くことを夢見て、日々頑張りたいと思います。

 

最近は

この前NHK BSプレミアムで放送されていた

宙組

天は赤い河のほとり」「シトラスの風」

星組

「ANOTHER  WORLD」「Killer Rouge」

 

宝塚オンデマンドでは

星組オーシャンズ11

 

を見てました。

 

あと、ファントムのDVDの「Home」の部分をリピートしてました(ここ好き!)

 

 

作品の感想は追々書けたらいいな!くらいの気持ちで。

 

なにせ、ファンになったばかりの私。

知識と経験が無さすぎて、感想書いてもペラペラなんだもん!

とにかく、キラキラ!キュンキュン!夢の中~(//∇//)です(笑)

 

 

オーシャンズ11を拝見し、柚希礼音さんのトップスターとしての出演作品に初めて触れましたので、その感動だけ語らせてください。

 

柚希礼音さんはさすが!レジェンドと呼ばれただけあって、ビジュアルもちろんかっこよいのだけれど(メイクも洗練されていて、眉毛や鼻筋からモミアゲまでもがカッコイイ!もちろん、お顔自体も整っていて美しくカッコイイ!)、

指の先の使い方、歩き方、目線などなど仕草が本当にかっこよくて(語彙が足りない自分が恥ずかしいっ!)、男役道を本当に研究し尽くして、極められた方なのだなぁと感動しっ放しでした。 

もう、オーシャンズ11ドキドキして、内容頭に入ってこないよ(笑)スーツ姿が当たり役!!

 

 

そして、ダンスもキレッキレで見入ってしまいました。(ダンスは星組「BOLERO」を見て素敵だなぁと感じました。)

 

そういえば、再放送で最近NHK

スイッチインタビュー達人達で柚希礼音さんと上野水香さん(プロのバレエダンサー)との対談やっていて見たのですが、

柚希さんの宝塚や男役に対する思いだったり、今後の活躍について考えていることを

お伺いすることができて、とても興味深かったです。そこまでしっかり自分のビジョンがあって考えがあって、だから6年もトップとして組を引っ張ってこれたのかなぁと。

柚希さん時代の星組は素晴らしいスターさんがたくさんいますよね!

紅ゆずるさんも真風涼帆さんも芹香斗亜さんも礼真琴さんもいて、紅さんは退団が控えていますが、皆さんのこれからの活躍期待大!ですよね。

柚希さんから得たものを今いる現役生がより輝きを増して舞台の上で表現してくださるのをこれからも楽しみにしていきたいと思います。

 

柚希さん作品いろいろ見たいなぁ!