☆虹色の宝箱☆~タカラヅカについての備忘録~

宝塚歌劇団(まだまだヅカ道初心者です)の作品をテレビやオンデマンド等で見た感想や、思いを備忘録として残すためのブログです。

なぜ…なぜ…

【注意】もしかすると、望海風斗作品の結末に触れる内容もあるので、まだ見ていない作品が多く、結末に触れる内容を見たくない場合はこの記事をスルーしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、のぞ様は命を落とされる役が多いの??!

泣けるんだけど、いい加減ハッピーエンドを用意してくだされ、劇団さん!!

いつも死んじゃうイメージがあります…

 

雪組来てから?かしら??

ドンジュアンも、るろ剣の加納も、

星逢の源太も…

トップになってからは、

土方、ロベスピエール、エリックに今回の吉村貫一郎

 

思いつくまま挙げてもこれだけ!!

どんだけ死ぬのさ…!

同じトップスターの紅ゆずるさんなんて生き返ってるからね!アナザーワールドで!!

ほかにこんなに悲しい結末を迎えてばかりのトップさんいます??

 

こんだけ舞台で死んでるんだから、

望海風斗さん、長生きしますね!

そんな気がします。

 

「20世紀号に乗って」はきっとファンにとっても、のぞ様にとっても貴重な舞台でしたよね。ハッピーエンドだもん!

 

個人的には花組オーシャンズ11のベネディクトみたいなあか抜けたのぞ様好きなので、そんなのぞ様も見たいなぁ、なんて思います。

 

こんなことを思うのも、

壬生義士伝」のDVDが届いたので、見ていたのと、

宝塚オンデマンドで「誠の群像」を拝見したので。

「誠の群像」見たときはラスト、(また死ぬんかい!)と思ってしまった。。

 

のぞ様演技うまいから、めちゃくちゃ泣けるんですけどね。。

 

(壬生義士伝は涙腺崩壊しました…お金数える吉村の姿が…あそこまで家族を思う気持ち…切ない!そして、私の中のMVPはジロエ演じた彩風さん!!ちょっと臭い芝居かな?と最初思ったけれど、最後の蔵屋敷でのシーンに泣かされたよ。キャリエールでも思ったけれど、彩風さんは愛に溢れてる!愛の塊だわ!)

 

そういえば、今度の全国ツアーでは「はばたけ黄金の翼よ」を上演されるそうですが、この作品ではキラキラ貴族ののぞ様が見られるのかしら?内容がわからないのですが、ハッピーエンドだといいな♪

ちなみにこの全国ツアー、チケットが取れました!私じゃありません、母が!

私は子どもの面倒見てもらう先が無いので、母に存分に楽しんでもらって感想を聞きたいと思います。

 

地方に来てくださる全国ツアーってありがたいです!

こちらは田舎で東京までかかるので、身近で見られるのは嬉しいです。(大劇場はもっとかかる…)

ご当地アドリブも楽しいし!

 

もうすぐ集合日で配役出るのも楽しみ!

 

また時間が空いたら

最近見た作品の感想書けたらいいな、と思います。