☆虹色の宝箱☆~タカラヅカについての備忘録~

宝塚歌劇団(まだまだヅカ道初心者です)の作品をテレビやオンデマンド等で見た感想や、思いを備忘録として残すためのブログです。

紅ゆずる様、ありがとう!そしてお疲れ様でした。

台風19号の被害が甚大ですが、皆様大丈夫でしょうか。

うちは実家が停電に見舞われましたが、無事でおります。

 

 

12日は星組東京宝塚劇場での公演や雪組の全国ツアーとハリウッドゴシップの公演が中止と決まり、チケットを持っていた人たちの心境を思うと心傷みますが、

皆様の安全第一が守られなければ観劇というのは楽しめませんので、懸命な判断だったかと思います。

どこかで埋め合わせでは無いですが、例えば雪組全国ツアーの千秋楽ライブ中継の声が上がっていますが、これ実現できたら台風によって観劇叶わなかった皆さんの心も少しは和らぐのかなと思いますので、私もせつにお願いしたいです。(そして、私も千秋楽ライブ中継行きたい!)

 

さて、

次の日の星組東京千秋楽は無事開催でき、紅ゆずる様、綺咲愛里様の退団セレモニーも無事迎えることができたということを、マスコミやSNSで拝見して、嬉しく思いました。

本人も台風による中止は本当に悔しいけれどどうしようもない思いだっただろうに、

紅様が星組のみんなに掛けた言葉を読んで、本当に素晴らしいトップさんだったんだなぁと改めて思いました。

最後まで、私は生での観劇は叶いませんでしたが、映像で見たり、これからの紅様退団後の活動を楽しみにしています。

面白くて明るい紅様、さんまさんとバラエティートークしているところなんて、見てみたいなぁ♪

また、本当に心にグッとくる演技もされるので、人情ものの作品などもみたいです。

 

まずは自分に使える時間が増えるかと思うので、ゆっくり過ごして、トップとして走ってきた体を休めて頂ければと思います。

 

紅様のいない宝塚は少し寂しいけれど。。

またお目にかかる日まで。。