☆虹色の宝箱☆~タカラヅカについての備忘録~

宝塚歌劇団(まだまだヅカ道初心者です)の作品をテレビやオンデマンド等で見た感想や、思いを備忘録として残すためのブログです。

宝塚オンデマンド配信作品、見たいものたくさん!

久しぶりの宝塚オンデマンドのお話。

 

11月の宝塚オンデマンド・プレミアムプランでは

ひかりふる路」の東京公演千秋楽の映像、

明日海トートが堪能出来る花組エリザベート(芹香さんがルドルフVer.)、

横浜アリーナでの明日海さんコンサート未公開映像、などなど、

内容濃くておすすめのラインナップです。

 

ひかりふる路」、DVDは宝塚大劇場での公演なんですよね、確か。

東京公演はさらにお稽古重ねて、工夫され、仕上げてきて、深みが増してるように思えました!

いつも望海さんはお歌を毎回丁寧に歌い上げるなぁと思っているのですが、

東京千秋楽では、この公演が終わることを惜しむようにいつも以上に丁寧に感情込めて歌っているようでした。

 

この作品好きなんですよね~♪宝塚に興味持つキッカケとなった作品ですからね♪

 

 

★★★

 

 

明日海さん関連の作品・映像もたくさんオンデマンドにも上がっていて、退団が近づいていることを感じますね。

そして、作品を見れば見るほど、卒業されることを頭のどこかで拒否してる自分がいるんですよね。

まだ宝塚トップスターの明日海さんを見たいって気持ちが強いんだもん!ずっと宝塚にいて欲しい!!

こんなにかっこよくて、カリスマ性もあって、それでいて作品のストーリーにもどんどん引き込まれてしまう演技力、歌唱力、

宝塚のかっこ良さを体現するダンス力、などなどあらゆる能力を有してるトップスターさん、卒業しないでほしい!って言うのが本音ですし、こうしてブログに綴ることすら辛くて、少しの間書こうとしても書けませんでした。

 

宝塚好きのライトファンである私ですら、これですから、明日海さんを好きで今まで応援してこられたファンの方のお気持ちは想像を越える思いかと思います。

 

でも、ここまで活躍されて、宝塚を盛り上げてくれた明日海さんに最高の状態で、最高の形で宝塚をご卒業してほしいなとも思います。

きっと明日海さんにとってベストのタイミングが今このときなんですよね。

どうか、最後まで悔いなく宝塚での時間を過ごして欲しいなぁと思います。

そしてファンの方々も最後まで悔いなく宝塚男役の明日海さんとの時間を過ごしていただければと思っています。

 

●●●

 

明日海さんの作品で最近衝撃受けたのが月組時代の「アリスの恋人」です。

愛希れいかさんと一緒に出られていました。(このコンビ、良いですね!実力派同士というか。)

 

このルイス・キャロル役の明日海さんがツンデレな感じでズキュン!でした!щ(゜▽゜щ)

 

こういう恋愛不器用だけど、お前のこと好きだぞ!みたいな役、合うー!!

 

明日海さん、最高ー!ってなりました(笑)

全力で萌えたー!!!

 

戦国BASARAの上杉もクールで知的で好きでしたけど、こういうのも好き!

 

そして、オンデマンドでは配信限定で横浜アリーナのライブピックアップ映像が配信されているのですが、そこでの明日海さんもカッコいい!!こちらは本当にスターを感じます。

あんなに広いステージに立っていても全体を照らせる輝きオーラスゴい!

ヅカメイクでライブステージって想像付かなかったけど、明日海さんの美形&メイク技術で、全然アリでした!!

 

横浜アリーナ行けた人たち、きっと楽しかっただろうなーと思いながら映像楽しみました。

 

 

 

 

 

 

また思いのたけをぶつけるだけのブログを書いてしまいました(^-^;

誰得?私得!