☆虹色の宝箱☆~タカラヅカについての備忘録~

宝塚歌劇団(まだまだヅカ道初心者です)の作品をテレビやオンデマンド等で見た感想や、思いを備忘録として残すためのブログです。

ごめん、いろいろありすぎてブログ書けませんでした。

皆様お元気ですか??

お体だけでなく心の方も、ツライことなど無いですか?

こんなご時世で、世間が目まぐるしく様変わりしてますが、どうか無理しないでくださいね。

 

私は、疲れたら奥義「シャットダウン」を使っています。

ニュース見ないし、何も考えないでぼーっとする時間を作る術です。そうすると気持ちがニュートラルになって、落ち着くのです!

何も考えない…でも意識して作るのは難しい!

そんな時には宝塚歌劇団の作品を見て、作品世界に入り込んで、何もかもを忘れてキラキラ~に浸ると、他のことが考えられなくなって、術の成功率が上がるのです!!

 

こんな時だからこそ、エンターテイメントのありがたさを感じます。

もちろん!ステイホームでね!

宝塚があって良かった!無かったら発狂してるよ!

 

緊急事態宣言が出て、劇場もお休みになってしまって、タカラジェンヌさんたちはどんな気持ちなんだろうか…心配です。

それでもいつか幕が開く舞台のために力を貯めているのかな?努力を続けているのかな?

 

どうか少しでも穏やかな気持ちの時間がたくさん訪れていますように…

 

そんな中でYouTubeでトップスターさんのコメントを公開してくださって、元気なお姿、笑顔を見ることができて、安心と喜びが湧いてきました。

 

今は辛いかもしれない…でも出口は意外と近くかもしれない。。

 

新しい生活様式も示されて

段階的に自粛も解除されて、

きっとまたあの輝かしい舞台の幕が上がる。

 

 

今は未来を楽しみに。